FFRKにて

 

今回はFFRKについて書こうと思います!

 

本日15時から追加された

ディシディアコラボの

英雄達との邂逅を

早速滅+まで攻略してきました!

 

結果からいきますと

 

f:id:kashi0115:20170508161121p:image

 

f:id:kashi0115:20170508161126p:image

1枚落としでマスクリ達成です!

 

パーティは

f:id:kashi0115:20170508161225p:image

こんな感じです笑

 

デシラムザでいかたく

バッツは風纏からのフレクラ魔法剣

セフィロスは闇纏オバフロ

レナは必殺溜まったらバースト

全体回復連打な感じです

 

滅+のスコールですが

今回は通常攻撃以外

防、魔防無視の様なので鉄壁は無使用でした

代わりに初手レナがプロテスかけます

 

割とスコールの攻撃速度が速かったので

いかたく1人で回復2枚構成なら

かなり安定した立ち回りができると

思いますかね

 

与ダメに関しては全属性微弱と言うことで

属性アタッカー2枚構成にしましたが

弱体あるなら弱体入れたほうが

もっとサクサクいけますね

(そりゃそうか)

バッツ風纏、属性強化防具、風大レコマテ

攻撃544、さけぶ、フレクラ使って

魔法剣吹雪が43000x2ほどでした

 

被ダメはバッツの防御が300ほどで

全体攻撃(技名忘れた)

で2000程度

削られるのでまぁまぁな火力を

出してきますね

最後の方でブラスティングゾーンを

1発レナが食らいましたが

6000越えだったので(防御230後衛)

短期決戦が望ましい形かと思いました

 

アルテマは打たれなかったので

どれほどのダメかはわからないです

 

まだ1回しかやってませんが

今回の滅+はそこまで鬼畜では

無いかな?って感じでした

とりあえず手持ちで1番鍛えてある

属性持ちキャラでひたすら殴り続ければ

被弾もそこまでせず倒しきれる

柔らかさなので周回も楽かもしれません

 

ただドロップはしなかったので

なにが落ちるかわかりませんが笑

 

と、今回はこんな感じでした!

(初ブログですが笑)

正直バッツの二連がほぼ発動してくれた

おかげですんなり倒すことが

できたのである意味運ゲー的な面が

ありました笑

ただただ殴り合いの戦闘も

熱があって楽しかったですが笑

 

 

今回をさかいにイベやコラボでの

攻略もちょいちょい書こうと思うので

よかったら見ていってくださいな笑

 

それでは!