チャージアックスが

 

最近今まで触れてこなかった

武器達を合間合間に使うようにしてから

思ったこと

 

食わず嫌いはやはり良くない!

 

ですね 笑

 

自分の中で勝手に思ってる

DPS最強(異論認めます)の

双剣で切りまくってるほうが

体感的に早く終わるので

もう双剣だけでいんでね?

みたいに思ってたんですが

 

もってのほかですね 笑

 

今一番ハマってる

チャージアックス

君ちょっと強すぎでない?

 

剣モードと斧モードを切り替えながら

狩る武器種で

簡潔に言うと剣モードで瓶(エネルギー的なやつ)を溜めて

それを斧モードで発散するんですが

 

これがまた末恐ろしい火力なこって 笑

 

強属性瓶と榴弾瓶と2種類あるんですが

榴弾瓶が特にやばい 笑

 

強属性瓶はその武器のもつ属性を

強化して放つのに対して

榴弾瓶は

・気絶を狙いにいける

・ボウガンの徹甲榴弾のように

くっついて時間差で爆発する

効果があるようで

 

強属性のように肉質に左右されず

ダメージを与えることが出来るので

どの相手にも持っていけるのが

すごく便利ですね!

榴弾のダメージ量は攻撃力依存っぽい?

ので鬼人薬等でブーストかければ

更に火力伸ばせるのいいですね!

 

PSの低い自分には

とてもありがたい 笑

 

 最近では双剣が箱でお留守番状態です( ̄∀ ̄)

 

チャージアックス

ゾッコンでいつでも一緒みたいな感じですが

まだ触れたことのない武器もあるんで

徐々に触っていきたいと思ってます!

(しばらくはチャアクしか使わんと思うけど)

 

と、今更ながらのチャアクの軽めの

解説してるという 笑

かなり遅れてる感否めない 笑

でもまぁ自分のペースで

モンハンもブログも進めてこ

 

f:id:kashi0115:20170423191556j:image

 

f:id:kashi0115:20170423191632j:image

 

それとようやく天眼装備も一式

揃えられたとこで

 早速合成して着せ替え人形ですね 笑

 

この腰防具の獣尻尾が

たまらなくかわゆい(//∇//)

そしてこのお祭り娘風の見た目が

かなりのお気に入り 笑

これだけでもモンハンやる価値

ありますね 笑

 

ではこの辺で

良い狩ライフを

おつ狩さまどすー